生きるのが非常にめんどくさい

やー、生きるのめんどくさいわ。

40も半ばだし、そろそろ自分の死も間近に見えてくる。

どういう死に方するのか、考える。

病気になっても、事故でもいいけど。 

長く生きるのは嫌だとずっと思っていたけど、そういう思考もあんまり無くなってきてどうでも良くなってきた。

最近思うのは、犯罪を犯している人がいて、例えば刃物を持っていて、危ないからというか、自分の生命が危険な状態になるのが興奮するし、死ぬってめちゃくちゃ非日常でギャグだと思うから、その犯罪者と差し違いになっていいから、犯罪者を取り押さえる代わりに、刺されて死ぬのもいいかな、って思う。

自分が死ぬって、一度しかないし、面白い死に方もいいかなと思う。