生きてる意味なんてそもそもないし。

明日はデイケア
午前中だけだけど、しんどい。
外出したくない。
休みはあっという間に過ぎていく。
週に2回のデイケアと、週1の診察。
面倒くさいとしか思えない。
回復してどうこうなんて、思うことが辛いのです。
それでも病院欠席しないのは、薬が無いと生き地獄だから。

                                                      • -

パーソナリティ障害は30くらいで寛解していくという説もあるけれど
自分はない。
自傷こそ最近しなくなったのが、寛解していっているのかな?
同窓会とかクラス会とか「どうでもいい」って感じで行かなかったら
連絡すら来なくなった。
断るめんどくささがなくなっていいけど。
誰とも会いたくないし。
高校のは全滅だな。
一生来ないと思う。
嫌われる断り方しちゃったから。
大学は考えられない。
誰も覚えてないし。
でも小中は来そう。
田舎だから農家とかやっている人はそういう行事好きだから。
年金もらって税金もらって生きている意味なんてそもそもないし。
そもそも「生きる」って何?
中2病は痛すぎる。
将来を考える年齢はもう過ぎた。
後はどう死ぬか考えるだけ
もうそんな年齢。

                                              • -

そういえば明日「自助グループ」。
デイケアの中だけで自傷する3人とスタッフと薬剤師さんで
30分の話し合い。
殆どみんな自傷報告で終わるやつ。
11月ころからやって、ルールも決まったから、
外来の患者さんも少し加わりそうなこと言ってたな。
多分みんなボーダー。
共感しあって、少しすっきりして。
薬以外にこういう方が重要なんだって思うけど、
僕には将来なんて考えられないから、どうでもいいけど。
そういえばメンバーさんで
「過去のことをすべて忘れたいから、頭を壁にぶつけてる」
って言っていた人いたっけ。
自傷すらできない自分って何なんだろ。
落ち込む。
あ、明日診察もあるんだ。
忘れてた。
眠剤飲んで、寝ます。