絶食デー。

5時半起床。
75.5キロ。
75キロを超えたので、今日は絶食デーです。
今日は診察日。
よく寝れているのでいいです。
やはりセロクエルを飲んでいたら違うんですね。
寒い中、病院にいってきます。

                  • -

病院行ってきました。
診察は少し待っているんですが、注射をするのが遅い!!
注射を待っていたら、先にお会計で呼ばれました。
で、注射代分が入っていない。
苦情を言うと2.30分待たされて、1分で終わる注射。
指の関節のところが荒れてきているので、
ラミクタールの副作用かと思って先生に言ったところ
「一応、止めて様子見ますか」ということになりました。
なんか疲れた一日。
明日はデイケア
ヨガです。ヨガ、ヨガ。

                        • -

鬱になって泣くことは最近無くなった。
1日100くらいの人が自殺する世の中で
未遂者を合わせるとどのくらいになるのだろう。
親族に一人も自殺者がいない家系のほうが珍しいのではないだろうか、
と思う。
今日みたいな日、鬱っぽくて、悲しくて、ODしたくって
早く寝て忘れようとしている時に、ポンッと背中を押されれば
人は死ぬのだろうか?
デイケアの予約は来週の月曜日が最後。
冬の間は休もう。
自分を見つめなおそう。
それで死にたければ死ねばいいんだ。