潔くいたい

こんばんは

成田ゆうです。

今の生活は乱れきっていて、起きて食べて酒飲んで寝るという事の繰り返し。

毎週水曜日は自宅と母親宅の食料を買い出しに行くだけです。

今日の夕食というか、晩酌も麻婆豆腐にカラシをたっぷり入れてアル中カラカラさんみたいな食生活になっています笑笑

病院を変えてから、4年間位血液検査も何もしていないので、糖尿病とか癌とかなっていてもおかしくないです。

B型事業所にいた時、精神保健福祉士の実習に来ていた学生に何度も「一般就職はしないのですか?」と聞かれました。

僕のイメージでは、一般就職は自分の給料の10倍くらいは売り上げをあげて、身を削って働く印象があるので出来ません。

唐突ですが、人間は絶対死ぬのですよ。

自分は死ぬ。

なかなか想像出来ないけど、あと数年、数十年で死ぬ。

それなら、死を潔く引き受けて行きたいです。

死ぬ時に恐怖とかあるかもしれないが、それも人生。

潔くいたいです。