「ダメ」でもいいんだよ。

お久しぶりです。
またデイケアで頑張ってしまい、激しい希死念慮にとらわれています。
「良い人」「出来る人」を装っているから、希死念慮が出るんだと思います。
だからみんな「ダメ」でもいいんだよ。
みんなは若いから、焦るよね。
僕も焦る。かなり。
さすがにいい年だからね。
でも、そういう病気なんだから焦っても仕方ない。
治るときは治る。
僕はリストカットを15年かけて克服したよ。
ODはまだ克服できていない。
でも、「僕は出来ないんです」ということを口にできれば
回数は減らすことをできるんだと思うんです。
そのために病院に行っているし、デイケアに行っているし
自助グループにも行きはじめている。
デイケア自助グループも負担な人は行かなくてもいいと思う。
僕はそこまでは大丈夫。
でも、仕事は今のところ無理!
ODするし、死にたくなる。
今の病状はそういいうところにいるんだと思います。
みんな、無理をしないで。
自然体の自分で良いんだよ。
出来なくてもいいんだよ。
でも、何にもしなくても焦るし、シニタイってのが本音。
残念だけど、そういう病気なんだ。