診察日。

最近ブログをちょくちょく放置気味のゆうです。こんにちわ。
今日は隔週の診察日です。
言うことありません。
体調が悪かった4月を乗り越え、鬱も治まってきました。
今の先生は薬を減らす方針なので、レキソタンは減っていきます。
もう少しで食後のクスリはアナフラだけになりそうです。
良いことだ。
自傷もないし、ODもない。
父はシルバー人材センターに登録して、近所の農家さんにバイトに行っています。
父は以前務めていた会社の会長さんに、僕にワインの瓶を洗うバイトの話が来たのですが
「うちの息子、精神的に弱くて、凹んだら2週間も3週間もダメで
働けないんですよー」とか言って断っていました。
良く分かっていますね。
お金がないので時給850円は美味しいし、楽そうなバイトなので
やろうと思えばやれるのかもしれませんが、代償が怖すぎます。
断ってくれて正解です。
仕事は考えただけで、怖くてダメそうです。怖いのです。
デイケアもまともにいけないのに、ダメダメなんですね。
そして、体重が三週間ほど減りません。
もう十分減ったので痩せなくてもいいのですが、なぜか痩せたがります。
ガリガリは痛々しくて見ていられません。
摂食障害の方は本当に大変そうです。
入院しているとそういう方が数人いらっしゃいます。
早く歯医者さん終わらないかな?
そうすれば生活も大分楽になります。
今日は本州のほうは暑いそうですね。
北海道だけ寒いそうです。
朝はまだストーブですよ。ストーブ。
ああ、最近ODしていない。
ODして解消するだけストレスが溜まっていないんですね。
良いことなんですが、なんか腑に落ちません。
まぁいいか。。。
今日は9000円郵貯から下ろしました。
歯医者代です。
次で20回目の治療になります。
1回2000円として4万円。でかい!でかすぎる!
これを何とかしないことには、僕の生活はひもじすぎます。
まず、ちゃんと歯を磨こう!
皆さんもきちんと歯を磨きましょうね。
痛い目にあって、気づいたことです。
精神科代と歯医者代でいくら払ってるんだって話しですよ。
何事も予防が大事なんですよね。
その前に精神科を卒業できる人っているんですかね。
鬱だけの病気で、抗鬱剤が必要なくなって仕事ができるようになる人って
少数なような気がします。
みんな何個か重複した病気を抱えているんだと思います。
僕が精神科を卒業できる日は来るのでしょうか???

                                          • -

午後4時。
うー、シニタイ。シニタイ病だ。
診察終わった後はこうなることが多い。
でも診察前になると何ともなくなる。
だから「大丈夫です」って先生に言っちゃう。
腕も切りたいし、ODだってしたい。
シニタイシニタイシニタイ。
早くシニタイよー。。。