知りたいこと、知ってほしいこと、大切なこと。

考えたことや、おすすめしたい事など書いています。

夏バテ防止には梅干しがいいらしい

こんにちはー。

今日は朝一で精神科通院行ってきました。

月一通院、病院と薬待ち合わせて40分くらい。

院外薬局ですが激早です!

最初に行ったクリニックは2時間3時間待ちは当たり前。

1人の診察に1時間とかかけるので、それが当たり前だと思っていました。

次に行った入院病棟のある病院はデイケア併設だったのですが、大きい病院は

症状の重い患者が多いので、そこも時間がかかったり、文句を言っている人もいたりで、あんまりよくなかったです。

でも、金儲けは上手いみたいで病院できて、デイケア認知症デイサービス、保育園とすごい経営をしています。

でも、症状が落ち着いている僕には今のところが一番楽。

歩いて5分。

すぐ診察、薬もらってまた4週間後。

薬も眠剤以外全部無くしたので、これからは眠剤も削っていければって思うけど、」

7錠のんでちゃんと寝れるし、眠剤生活も20年やっているので「減らせたらいいな」くらいです。

でも、震災とかあったりで薬がない状態になると、全く寝れないのは分かっているのでなくても寝れるようになれればなぁと思います。

眠剤がないと全く寝れないので、お昼寝もしてみたい!

北海道も気温は今日までが楽で、明日からずっと30度越えですね。

なんか、梅干しがいいみたいなので、梅干しとりますかね、、。

 

B型事業所に苦情と障害福祉課に不正を報告しているのですが、色々調べるとコロナで現地監査がいけなかったみたいで、その間楽に稼げる就労継続支援の不正がいっぱいありすぎて、手が回らないそうですね。

先日もうちの近所のA型事業所が利用者の給料未払いで臨時監査が入ってました。

簡単に儲かるところは、色んなとこが始めるので不正も出ますよね。

辞めたところは少なく見積もっても1千万円くらいは不正受給をしているので、

さっさと監査入ってほしいものです。

証拠も市に提出しているので、一発でおしまいですね。

お疲れさまです。