知りたいこと、知ってほしいこと、大切なこと。

考えたことや、おすすめしたい事など書いています。

愚痴ばっかり~BiSH / beautifulさ~を聴きながら

こんにちはー。

2日ブログをお休みしてしまいました。

毎日って最初思っていたのですが、さすがに疲れたときとかは無理で

自分のペースでやってかなきゃ続かないなって、、。

なので前みたいにずーっと書かないのではなくてそこそこ書いていきますね。

保護猫の代表からは頻繁に電話がかかってきていて、土曜日から4日連続電話がかかってきています。

「このままでは寄付金も入らないし潰れてしまうよ」って言われたみたいで

まあ、そうだろうなって思います。

猫とちょっと触れ合いたいって思ってボランティア初めても、こんなに負担かけられたらしんどいし続かないです。

それがわからないのが一番つぶれてしまう原因なのです。

前回も書いてますが、全部やってもらわないとできない状態で、「成田さんHPの管理者やってくださいね」って言われて、「はあ」って感じで引き受けた感じになってしまったのですが、他にも「管理者になって」と言われた人がいて、

でもパソコンの仕事をしてはいるがHPは専門外で、「しんどい」と辞めて行ってしまいました。

昨日電話で言われたのが、「HPにフェイスブックに来れるの書いてないですよね」って言われて「書いてないですよ」と答えたら

「何でですか?そういうことを管理者で話し合ってやってくれなくちゃ」って

「知らんわ」ってなりますよね。

フェイスブックのアカウントをしている人も逃げ出したので、新しいフェイスブックアカウントを作っていて、前のアカウントにはフォロワーが700人くらいいて、今のは今年の5月に作ったので70人ほどしかいないんです。

なので前のアカウントしか知らない人から「フェイスブックが止まっている」と電話が来るらしく、「前の友達はいっぱいいたのに今のは少ない」とか当たり前のことを言っていて、HPからも今のフェイスブックアカウントの誘導がないので

「寄付金もとまってしまう」「このままでは大変なことになる」って言ってて。

いや、もう大変なことになっているんですよね。

僕の前に頑張ってやっていた人にも一日に何回も電話が来ていたりして、その人のアドバイスも何も聞かないので、「そういう所が大変になっている理由」なんだぞって。

HPを更新するパスワードもその代表の個人のラインから送られてきているのに

「成田さん、HPのパスワード持っていますよね」とか言われて、

「いや、代表のラインから来ているのでライン見ればいいし、手元もメモ帳にも書いてあるはずですよ」といっても、わからないし見つからない。

じゃあ、「送ります」と言って「どこに送りますか?」ってきいたら

「SNSに送ってください」ってなって、もうめちゃくちゃ。。

代表のおばあちゃんが相談している人がやってみるというので、パスワードとか送ったけど何も変わっていません。

一度そのおばあちゃんが相談している女性にあったことがあるのですが、50代の女性で不思議ちゃん感が半端なかったです。

祈祷師の人と仲が良いらしく、Facebookに投稿するとその祈祷師が「よくなるようにお祈りをしていました」と*1

人のアドバイスを取り入れないのは80歳近かったらしようがないかなって思いますけどね。

今は「忙しいです」と言ってボランティア行っていませんが、頑張ったらいいと思いますよ。

 

話は変わって、苦情を入れているB型事業所の現地調査が8月くらいにあって、僕の聞き取りの日にちがまだ連絡来ていないのでそのうち来ると思います。

その事業所をだいぶ前に辞めた人が別のB型を見学に行って

そこのサビ菅がその事業所を知っていて「悪評と聞いていますが本当ですか?」

と言われたそうです。

悪評が広まるって相当ですよ。

自分たちは頑張っていいいことやっている、っていつまでも勘違いしていたらいいと思います。

面倒なところとはどんどん縁を切っていきます。

そういうとこを相手にして頑張っても意味がないので、、。

愚痴ばっかりでしたね。

北海道は木曜日まで過ごしやすくて、そのあとはずっと暑くなりそうです。

今日の1曲は

さ 

です。

解散した後から聞き出して、小さい所から地道にスタートして最後は東京ドームまで行きましたね。

メンバーみんな個性的で可愛いです

それではお聴きください。

www.youtube.com

*1:+_+