知りたいこと、知ってほしいこと、大切なこと。

考えたことや、おすすめしたい事など書いています。

川本真琴「1/2」2個の心臓がくっついていきゅー。

今週のお題「捨てたい物」

 

昨日から「お題機能」を使っています。

やー、こっちも暑くなってきました。

扇風機と冷風機のダブル使用です。

うちはアパートの一階の渡り廊下(外)のみんなが通るとこに面していているので

窓を開けると音も聞こえるし、何ならレースのカーテン越しに少し中が見えてしまうんです。

なので、昼間は窓を開けていますが、夜は閉めててなのであっついんです。

北海道の家って寒さに強くなっているから、熱が抜けにくくなってて

夏は暑さがこもるんですね。

冬のほうがほんと過ごしやすいです。

賃貸なので雪かきも大家さんがやってくれるので、もう一生賃貸でいいです。

お金があっても家は買わないですね。

で、お題。

「捨てたい物」

なんだろ。

そんな思いつかないんですよね。

ありますか?捨てたいもの。

捨てたくないので、捨てないはいっぱいあります。

結構捨ててきた人生なので、、、

でも、あれかな、服ですね。

もう気なさそうな服、ダサいし、サイズも合わないし、なんなら白いシャツも

黄ばんでたりしてもあったりするし(笑)

サイズの合わなくなったスーツとかはなかなか捨てれないですね。

高いし、痩せたら着られるかもしれないし。

エスト4,5センチ変わったら切れなくなりますもんね。

実家の本もほとんど無くしたし、スマホの電話帳もどんどん消すし、ブロックするし。

ラインも削除マツリするし。

今のアパート、もう8年目なんですけど、引っ越す予定ないのでなんかこのままでいいかなって思ってます。

実家出て一人暮らしするとき、父とけんかして母親のアパートに1か月いさせてもらって、今のところさがしたんですけど、

仕事はしていない、連帯保証人もいないで借りれるところがほとんどなくて

選べなかったんですよね。

で、今のところの大家さんが通帳に家賃の10か月分あったら借りれるって

なかなかこんな感じの契約ってあるのかな?って思うんだけど

祖母の介護をして亡くなって、自分がほとんど介護をしていたので残ったお金をもらっていたので、結構百何十万残高あってここに今住んでます。

周りとかスーパーとか全然考えてなくて、でも住んでみると地下鉄まで10分かからないし、地下鉄の近くなのでなんでもあるんですよね。

便利です。

もうここを終の棲家にしてもいいくらいですね。

入院とかほんとにしたくないです。

家で、好きなもの食べて、お酒飲んで、YouTubeとかネットフリックス見てで。

でも、父親が介護必要になったら、多分自分が色々するので、実家に戻る可能性も無きにしも非ずです。

それは結構嫌かなぁ。

あと3年したら50ですよ。

シンジラレナイ。

捨てたいものは、着ない服かなぁ。

中身のない話になりました。

YouTubeの埋め込みがはてなぶろぐでできたので、おすすめの動画を貼っていこうかな?って思います。

今日は川本真琴さんの「1/2」

大学生のころデビューだったからもうちょっとで30年前くらい?

今でも通じるかわいさと音楽性です。

「2個の心臓がくっついていきゅー」って言ってます(笑)

www.youtube.com

でわまた。