生活保護受給者、死にたくなる説

あの、うち、というか僕は生活保護を受給してます。

B型事業所を辞めて、5ヶ月。

死にたくなるね。

生活保護受給者の自殺率が高いの実感してわかる。

かといって、働くかといえばできない。

前の事業所は精神的に無理だし、そのほかのバイト、事業所などは早くて三日、頑張って1ヶ月で精神病んで行けなくなる。


今、何処かに行ったとして人間関係に決定的に弱く、適応できない自分はまた鬱になるのが分かりきってる。


医者にも明後日行ったら言うつもりだし、ケースワーカーに仕事の事を言われたら、自分の気持ちを言う。


何かすれば鬱をぶり返すし、何もしなかったら暇すぎて死にたくなる。


生活保護受給者の自殺率が高いの、よくわかるわ。


生活保護バッシングする、Twitterとかによくいる奴らはこういうの書いたら、叩きたくてしようがないだろうな。


でも、ほんと生きるのとか、生活、親の事とかしんどいし、めんどくさいし、早くこの世から消えたいよ。


ということで、愚痴りました。

成田ゆうでした。