知りたいこと、知ってほしいこと、大切なこと。

考えたことや、おすすめしたい事など書いています。

個別支援計画の未作成を巡る一連の出来事  #個別支援計画

こんにちは。

今日は11時から病院の夏祭りのお手伝いに行っていきます。

明日は普通にボランティアの日になるので二日連続ですね。

前にいた事業所とのやり取りを今年の2月から5月までの分はすべて録音しています。

一昨日くらいに2本分作ってYouTubeにアップしました。

個人情報流出」の問題と「個別支援計画未作成」の音声です。

ずっと一般公開にはしておらず、下げてりもしています。

ただ、気分次第でやっているっていうだけです。

利用者の名前はカットして、職員の名前はふせていません。

向こうはこちらの名前な障害名を顔出しで出しているので、もっと悪質です。

事業所を退所した人も、ずっとYouTubeにさらされ続けています。

個別支援計画も新しい管理者になって1年経ったときで、

前の管理者は全く作っていなく、市からのお金を不正受給していました。

それは障害福祉課にも言ってありますが、忙しいようでまだ摘発されていないようです。

札幌の福祉事業所の不正、認可停止のニュースはよく入ってきているので

時間の問題でしょう。

電話でもこちらは丁寧語、サービス管理責任者はタメ口。

仕事の感覚がないんでしょうね。

「僕の時もモニタリングしてなっかたの?」って自分で行ってて、ため息ついていました。

作っていたら、「作っていない」なんて話にはなるはずもなく、今年の1月に2枚同時に去年の4月と10月の個別支援計画書をいきなり出され、「サインして」って言われました。

「日付書かない方がいいですよね」と言ったら「ありがとうございます」とか言ったのもおぼえていないんですかね?  

その話をした2か月前のことですよ。

4月の個別支援計画書には「ピアサポーターになりたい」とか書いてあって

僕はピアサポーターになりたいと思ったことはないのです。

それに、個別支援計画書に書いてあるのだったらそれなりのサポート・支援があるはずなのに、全くありません。

これからのための個別支援計画を後から出されるので、作成していないのです。

YouTube貼っておきます。

暇があったら見てみてください。

ではボランティア行っていまーす。

youtu.be