とてつもなく不器用で頭が悪い。

今日は事業所4連勤の最終日でした。
いつも通り「午前パソコン」「午後ビーズ編み」でした。
パソコンはいいんですよ、パソコンは。
テキストを見て大体理解できるのです。
しかし、ビーズ編み。難しすぎる。
皆は質問をほとんどしないで、おシャべりしながらやっているのですが
僕は紙を見ながら、固まっています。
説明書を見ても理解できません。
キャパおーばーです。
不器用だし、何回教えてもらってもわかりません。
明日は休みなので、明後日お昼時間中に勉強しようと思います。
何とか努力しようとしないと、ダメ人間だと思われてしまいます。
何とかできるようになるには、人一倍努力が必要な感じがしました。