カーネーションと農作業

今週も勤務が終わり、事業所通い始めて3週間が過ぎました。
ちょうど今月も終わり、11日の月曜日から入ったので、12日間勤務で終わりました。
時給が400円ちょとと、就労移行支援にしては高い方なので
来月の25日に2万円ちょっと振り込まれるはずです。
母の日は来週なのですが、明日母宅に行くこととなり
2300円ほどのカーネーションを購入。
花と家具が好きな母。
多分そこそこ喜んでくれるはずです。
それにしても難しいビーズ編み。
パソコン習得との差が歴然としています。
最後の手とネットで一つ一つ工程の写真が載っているのを
印刷して、カンニングペーパーを見ながらやる始末。
でもこれが出来ると、さらに難しい課題。
もういいよ、ビーズ編み。
ストレスです。
しかも、5月からは農作業が始まるそうです。
参加できるか、出来るならどのくらいできるか、または参加できないかを
提出しなければなりません。
「参加できない」と書くのが気が引けますが、
農作業なんかしたくありません。
虫、嫌いです。
格好つけないで素直に「参加できない」と書きたいです。
てか、書かなくては!!