とりあえず一週間。

とりあえず一週間終わりました。事業所です。
スタッフの名前も大体覚えて、一週間の流れが分かったような気がします。
でも、まだまだ慣れれないです。
1ヶ月くらい通えば少しは楽になるのかな?
予期不安が強くて事業所にいる間よりも、家にいて
次の日が出勤日というときが一番つらいです。
色々考えてしまいます。
スタッフさんはとてもよくしてくれています。
多分僕の病気や性格の事を詳しく説明されているからだと思います。
所長さんが面談の時にもっていた書類には
「パーソナリティ障害」や「不安障害」「気分障害」の
説明書きが詳しく書かれていました。
感謝です。

                                                          • -

話しは変わって、昨日某大型電気店で「スチームアイロン」を購入しました。
ハンガーにかけながらかけれるアイロンが欲しかったのですが
そう説明していたの勧められて買ったアイロンは、ハンガー用ではありせんでした。
電気店に電話しましたよ。
で、今日又行って来て1980円のを買ってきた、というか交換してきました。
昨日のは2500円位だったので、差額が戻ってきました。
ついでに、セール中のレンジで使えるタッパーもらいました。
ケー○デンキです。
ケー○デンキは北海道地方にしかない様な気がしているんですけど
どうなんでしょうかね。
まあ、ヤマ○電気よりはケー○デンキ派なのでこれからも利用します。