不安と緊張

事業所に関する「不安」と「緊張」で押しつぶされそうです。
上手くやっていけるか、昨日やったことを覚えてるか、
続けていけるかとかです。
自分が事業所の中にいるのは「異物」が中に入っているようで
居心地が悪いというか、空気に馴染めません。
体が緊張して強張ります。
昨日やったことも、緊張で思い出せなくて、頭の中が真っ白です。
事業所に行って辛かったら「辛い」と言ったり「緊張している」と言う事を言おうと思います。
それが第一歩だと思います。
いきなり就職でもなく、障碍者でもなく
「就労移行支援」を選んだのはそれが一番低いハードルだと思ったからです。
これを超えなければ、また「デイケア」に逆戻りです。
自傷をしない。
ODをしない。
何とか乗り越えなければなりません。
でもこれは「無理している」のだろうか?と考える時もあるけど
頑張ろうと思います。