使えない人間。

今日も事業所、行ってきました。
事業所ではスタッフさんに1週間経って、スケジュール通りに出席していて
早退もないことを褒められましたけども、
PCが詳しいわけではなく、午後のビーズ編みに到っては、小学生レベル。
説明書を見ても、何度も同じところをスタッフさんに聞いて
それでもまだ覚えられません。
「ビーズ編みどうですか?」と聞かれて、
「難しくて進めないです」というとしばし間があって
「楽しんでやってくださいね」と言われました。
帰りに駐車場に行くと、スタッフさんの車が後ろに停めてあって
「すいません。出られません」とお願い。
「すみません。うっかりしていました」
と言って、移動してくれたのですけども、
僕は「邪魔な人間なんだな」と思ってしまいます。
明日は病院。
点滴はしなくてよさそう。
薬もらって、自傷自助グループ出て帰ってきます。
トイレの鏡越しに自分を見て、「なんて醜い人間なんだろう」
と思ってしまいます。
中身も外見も醜い人間です。
早く死んだ方が迷惑かけないんだろう。と思う。