頑張るの疲れました。

デイケア行ってきました。
自傷自助グループと、B型事業所の見学です。
分かったことは、今回僕の行った就労移行支援の事業所はハードな感じの所でした。
他の所行った人は、デイケアもろくに行けないのに「余裕」で「デイケアより楽」だったそうです。
お昼も出るし、通勤も便利だし、交通費も出る。
なので、そこに行こうと電話したのですが「定員が一杯で、面談して空き待ち」だそうです。
人生甘くはいかないんですね。
なので金曜日に面談してもらう事となりました。
田舎なので、車が無いとどこも行けないんですね。
でも、そういう事業所は普通駐車場なんてないです。
なので、いけません。
デイケアはもう卒業してもいいほどなのに、その後の受け皿が無い。
「仕事しろ」っていう人もいるだろうけど、出来ればしています!
かなり自傷したいし、死にたい!
もう頑張るの疲れました。
後は月曜日の「サービス等利用計画」を作成するのに
地域の支援員に相談するだけです。
男性のようですが、期待していいのでしょうか?
そして、木曜日の診察で何か変わるのかな?
寝逃げだ。
もう寝よう。