逆切れ。*血画像

5時起床。
父が金庫の鍵をなくしました。
僕がなくしたら、思いっきり攻める癖して
自分が悪いと甘い。
「鍵屋に電話しておいて」とゴルフに行きました。
僕は鍵屋に電話しなくてはなりません。
電話恐怖症なのに、、、。
口調が怒っているので
「なんで僕が怒られるの?」と聴いたら
「怒ってないでしょ、嫌ならいいよ」と怒ります。
これって、逆切れって奴ですよね。
それにしても、24時間対応とか書いておいて
「9時以降じゃないと駄目」といわれる。
じゃあ9時以降対応と書いておけよ!(怒)

                              • -

でもって、昨日久々に切りました。
なんで切ったかは忘れました。今朝の出来事のせいで、、、。

たいした傷でもないけど、まぁ記念に。。。

                    • -

午後2時。自宅なう。
朝、デイケアで電話帳で何件かかけてみたのですが
「忙しい」「そっちの方はやっていないんですよ」
など、24時間営業をうたっていながら、出来ない所が多い。
で、最後に電話した場所。
「じゃあ、3時頃お伺いします。」
とこちらの条件をのんでくれて、対応も丁寧。
早速、お願いしました。
うー、後50分。
支払いをする父が帰ってきません。

                      • -

鍵屋さんが無事帰っていきました。
さすが鍵屋さん。
すぐに開けて、カギと内緒でスペアのキーも作ってくれました。
合計25200円。
まあ、相場でしょうね。
悪質な所が来なくてよかったです。
明日は「ちゃーんこちゃんこ」の盆踊りです。
夕方6時ということで遅いんでしょうが
体調がよければ、ビール飲みたいです。