今日はデイ。

2時50分。起床。
いつもながらこの時間に目が覚めます。
そしてまだまだ寒いですね。
今日は雪が降るそうです。
最近、ブログと、「死んでいった君へ、、、。」の
カウンターがよく回ります。
こんなんでも見てくれる人がいるんですね。
嬉しい限りです。
感謝。

                                    • -

午後5時であります。
今日は朝から僕がスタッフに言った問題行動を起こしている(または起こしそうな)
メンバーについて、1時間話してきました。
ブログを見てもわかる通り、3時前起きです。
疲れてます。
精神を問題にしているデイケアの運営は難しいですね。
病気と性格についての考え方、どこまでを病気と考えるか
どこまでを性格と考えるか、また重複している所はどこまでか、、、
スタッフはどこまでを配慮しているか、メンバーはどこまでを知っているか
皆、リカバリーを目標としてきているので
どこまでを配慮しているか、、、
僕自身も病気のため、自分の考え方に偏りがないかを
考えながら話してきました。
これを通じて僕がデイを自分のためになるように使えるといいんですけどね、、、。