事情聴取

就労移行支援を受けることによって
色々手続きが大変です。
こんだけ手続きできる人なら、とっくに社会復帰してるわい!
と思います。
昔、通所した時は役所なんて通さなかったのに。
福祉は進歩しているんですね。

                                      • -

今日は福祉課の相談員の人に、一時間ほど病状を聞かれました。
職歴やら、家族構成、病気になった発端、現在の病状、
ODで救急搬送された事とか、入院の事とか。
一番びっくりしたのが「自傷的なことをしてる」と言った時に
「見せて下さい」と言われたこと。
役場の福祉課の人って医者より深く確認するのかね。
見せましたよ、左腕。
ちょうど1ヶ月前くらいに切ってるから、腕は悲惨な状態。
相談員もちょっとビビってました。(笑)
次は来週の23日から3日間、体験実習をすることになります。
基本、メンタルの病気の人しかいないので、深く考えないようにしたいです。
ジプレキサも持ってるし、何とか不安に打ち勝とう。
「ここがだめでも、次があるし」って言われても
また体験実習するのがめんどくさい。
よっぽど駄目じゃなかったら、1本で決めたいな。
それにしてもかなり緊張する。
ジプレキサジプレキサ。。。と念じる。