臨時診察

おはようございます。ゆうです。
昨日の焦燥感は治まらなかったので、
今日は8時45分に朝一で臨時診察行ってきました。
ゆう「すいません。診察お願いします。:」
受付さん「今日はH先生いないのですが?」
ゆう「調子が悪いので臨時で違う先生にお願いしたいのですが」
受付さん「みてみますねー。」
と言って10分後、
看護師さん「ゆうさーん、血圧お願いしまーす」
ゆう「はーい。」
で血圧を測る。130の85。いい感じ。
ゆう「血圧計りましたよー」
看護師さん「はーい」
ゆう「あの、今日はH先生いないので、優しい先生でお願いします」
看護師さん「はーい。わかりましたー。優しい先生ですよー。」
と言って、待合室で話すことメモっていたら第3診察室から
「成田ゆうさーん」
と優しい声が。
ゆう「はーい」
診察室に入ると感じのいい先生。(ちょっとお姉っぽい)
先生「どうしました?」
と言われてゆうがしゃべりまくる。
ゆう「あの、イライラして、落ち着かなくって、オーバードーズしたりリストカットが止まんなくて
パチンコ屋でお金一杯使っちゃって、シニタイシニタイって頭の中グルグル回ってて
でも落ち込んでるってっ感じでなくって、躁っぽいんですよね。でも躁ならアナフラはまずいですよね。
クエチアピンとかリーマスとかジプレキサとかデパケンとか昔もらっていたんですけど
薬整理していくうちに消えて行って、でも昔薬で太っちゃって、93キロくらいになっちゃって
今は63キロくらいなんですけど、あの困ってて、困ってて、、、」
先生「ああ、そうなのー。」
ゆう「そうなんです。」
先生「今まで飲んでて効いていた薬ってある?」
ゆう「錠剤ってなんだか効いた薬ってなくて、ホリゾンの注射とかアナフラの点滴とかなら
効いた感じがするんですが」
先生「そうねぇ。聞いている感じだとテンション高くなっていますねぇ。注射は効き目が短いから
次の木曜日の診察までお薬追加していきますね」
ゆう「(やった!上手く言えた!)お願いします!失礼します!ありがとうございました!」
と元気よくでてきました。
ここの病院で一度嫌な医師にあたってODした事があったので不安でしたが、よい先生で助かりました。
で、薬局で薬をもらうと食後に1錠デパス1mgのみ。
をいをいをい!せんせー、デパスなんぞでいいいですのか?メジャーじゃなきゃダメなんじゃない!?
と思って、帰ってきて薬調べてみると、
「焦燥感や不安、イライラ、緊張に強い効果がある。20分くらいで効いてきて、6時間ほど持つ」
のだそうだ。
デパスを今まで馬鹿にしていました。
ODしないで、用法通り飲もうと思います。
なんだか濃い土曜の朝でした。
デパス!頑張れ!!