ボーダーの治療。

自分は境界性人格障害だということはわかっています。
対人関係がかなり不安定で、見捨てられ不安半端ないです。
だからこれからそれの治療をしなければなりません。
治療と言うか、上手く付き合っていく術を覚えなくてはいけません。。
今一番困っていることは、処方薬ODしてしまうこと。
ODするって先生に言うと、見捨てられるんじゃないかって思うのが
病気なんです。
今一番必要な薬は眠剤です。眠剤が無いと眠れません。
今の状況では眠剤ODは何とか歯止めがきいている。
抗鬱薬ODが止められない。
ODで脳や内臓に障害が残るっていう恐怖はあるのですが
ODするときって何かに憑りつかれたようにやって、記憶が曖昧。
後になって後悔する。
まともに歩けなくて、這ってトイレに行く感じ。
いっそ、食後の薬をなくしてしまおうかとも思います。
でも、ショックなことがあると、我慢できていた眠剤ODもリストカットもしてしまうような気がします。
これらを、医師が僕を見捨てないと信じて、全部正直に言いうことから治療が始まります。
対人関係の不安定さはほんとに半端ない。
デイケアも週1回が限度。これ以上人と一緒にいるのが辛い。
診察が来週の木曜日。
その前にデイケアがあるから、デイケアのスタッフに相談してみようかと思います。
処方薬依存の治療ってどうやるんだろう。
メジャーとか飲むのかな?
多分先生は、こういう患者何人も見ているはずだと自分に言い聞かせて
全部、思っていること、困っていること伝えようと思います。
頑張ります。