OD報告しなきゃ。

こんにちわ。
今日は母宅に行ってきました。。
外はあったかくて、車はクーラーいれて走りました。
母と話していて、なんとなく薬の話題になって、
ODした事言いました。
当然ながら心配してくれて、
父は定年退職したので、ICUはお金かかるから、眠剤は絶対ODしちゃだめって話になって
(なぜなら眠剤すると、意識が無くなるから救急車を呼ばれるから)
食後のアナフラだけしたっていったら、
「先生に伝えなさい」と言われました。
先生に伝えたほうがいいのか悩んでいたので、「伝えなさい」
って言われて、安心したっていうか、すっきりした。
「ODしちゃうような不安定な状態」なのを伝えようと思います。
そうしなきゃ治療が進まないです。よね。
怒られるとかそういう問題じゃないんだと思います。
ODするような精神状態を治さなくてはいけません。
ODして、まともに体が動かなくて、脳に障害が残ってからでは遅いのです。
頑張って伝えるぞ!!