デイケアデイケア

デイケアに行って、帰りに父に頼まれた「ロト6」を買って帰ってきました。
こんにちわ。ゆうです。
今日は週1のデイケアの日です。
なぜ週1かと言うと、週に1回しか行けない精神力だからです。(弱)
テキトーにみんなに話し合わせて、日直までしてきました。
日直は前に立って、日付とプログラムの確認、みんなの気分と体調を聞く係なのです。
社会恐怖の僕としては緊張して辛いのですが、断ると厄介そうなので
渋々やっています。(偉い)
スタッフさんは「ゆうさんの教えてくれたダイエット方法は辛い」と言って嘆いていました。
「豆腐もやし炒め」で「炭水化物抜き」というダイエット食をとる方法なんですけど
「辛いのは最初だけ」と言って元気づけてあげました。
スタッフさんは「頑張る!」と言っていました。頑張れ!
今日のプログラムは「ヨガの日」で体をぐにゃぐにゃ動かしてきました。
たまには体を動かさなくては、です。
帰り際、隣に座っていたおじさんに、
「若いんだから、早く病気なおして働けたらかないと」といわれたので
「働けたらいいんですけどね」と流しておきました。
もう若くないんですけどね。(苦笑)
「どこから来てるの?」とか話になって
「○○です」というと、
「私も!」と隣から聞こえて、奇遇にも同じ地元の人がいました。
軽く地元話をして、帰途について、、、。
帰ると母からメールが来ていて、電話をかけると
今週は電話をしていなかったので、母は話したいこと一杯話してきて、僕も話して、、、。
母は家具道楽なので、いろんなところの経費を削っても、家具に関しては買ってしまうのです。
借金してじゃないのでいいのですけど、楽天でカーペットを買って、
そうしたらそれに合わせるカーテンを買いに札幌中自転車で回って買ってきたそうです。
「買おうと思ったら早く買いたい病」な、せっかちなのは僕は受け継いでしまっていて
僕も暖かくなったら着ようと思っていたシャツにはカーディガンを合わせようと思っていて
ネットで「カーディガンの着こなし」を見て、「この色がいい!」とか「あれが欲しい!」とか思ってて
でも歯医者でお金が一杯一杯だから、「歯医者が終わったらご褒美に買おう!」
と言う話をしました。
お互い「食費だけはいくらでも削れるんだけどね」とか言っていました。
今度の土曜日は母の誕生日なので、母宅に行ってささやかな誕生日会をするつもりです。
「母の日」と「誕生日」が同じ月なので、プレゼントはこの前買ったカーネーション
勘弁してもらっています。
今日体重を久々に計ったら、1キロ増えていたので、今日からまた「豆腐もやし炒め」で
体重を減らします。
頑張るぞ!