例えば何をしに、、、

2時起床。
早朝覚醒
でも5時間ちょっと寝れた。
僕はたっぷり睡眠をとらないと、動けない生物だからちょっとツライ。
今日はデイケア
でも、近くの市立病院でバザーがあって、僕のいるデイケアも出店するので
スタッフや売り子さんはいなくなるので、今日のプログラムは「自由活動」。
何をすることも決まっていないらしい。
僕は何もしたくないので幸いだが、Amazonで「言の葉の庭」の漫画を買ったので、
音楽を聞きながら読むつもりです。
体調がすぐれないのはいつもの事。
錦織の次の試合は土曜日の午前1時からみたいだから、
思いっきり早朝覚醒して見ようかと思っています。

                        • -

服が買いたいです。
でも、貯金もしたい。
鬱病から診断名がパーソナリティ障害になると、年金が出なくなるでしょう。
なので、今のうちに買い物を楽しみたいのですが、、、。
来月の年金(まだ1か月以上ある)の出るころにはもっと痩せていると思うので
そのころに買いたいです。
細いストレートのデニムなんて憧れます。
そして冬になって、、、。
北海道の冬は最悪です。
冬季うつ病があるくらいなので、やる気が失せます。
吹雪の連続。
車乗ってても前が見えない。
隣町に行くまでに何台も道路脇に車が落ちています。
デイケアさえ満足に行けないでしょう。
雪かきを考えれば今から憂鬱です。

                                  • -

デイケア、いつもの通り午前中だけです。
午前中だけで帰る人は珍しいのです。
今日はクイズ大会みたいのを、グループに分けてやっていました。
僕は少人数で顔見知りの人の中に入ると、かなりのストレスで
自傷したくなったり、死にたくなって居たたまれないので
「具合が悪い」と言って、端っこに座っていました。
デイケアも終わり、隣がスーパーなので1400円くらい使ってしまいました。
お刺身とアルミホイルとリンゴと山ワサビを買いました。
帰りに動物病院によって、ちびの餌を買いました。
4400円。
高い!
でも、尿路結石が出来やすい子なので、仕方ありません。
入院手術となると、何万も飛んでいきます。
一度、飛んでいきました。(涙)
朝はなし。
昼はお刺身と油を使わないで済むアルミホイルでもやしを半パック炒めました。
夜は食べないつもりですが、非常食としてリンゴを買っておいたので
頭がおかしくなりそうなときは、1個食べようと思います。