居間でゴロ寝。

5時半起床。
昨日はあまり暑くなかったのですけど、体が痒くて寝苦しくて
今の座椅子で、寝ていました。
昨日は久々に夜にご飯を食べたので、太っていますね。
体重、増えやすすぎるんですよ。
でもお腹減った。
なんか食べるかな。。。

                    • -

今日も雨です。
高校生の頃、とても好きになった人がいました。
「熱病になる」とはこういうことなのだと思いました。
そして、その人には振られました。
その時に僕は「好き」という感情を使いきったのだと思います。
それから大学に進学し、住んでいるところの周りでは「かわいい」ということで
有名な1つ年下の女性が同じアルバイトをしていました。
僕も「素敵な女性だ」と思っていましたが、僕は何の感情もその人には出しませんでした。
抑えていたのです。
その間にも女性とお付き合いしましたが「好き」というのとは違っていました。
大学を卒業し、アルバイトをしていた時も何人かの女性に会いましたが、
「好き」という感情はありませんでした。
病気になって入院し、麻耶と出会って付き合いましたが、高校の時の人とは違いました。
やはり10代の時の感情はもう二度と抱けないのでしょう。
それが「大人になる」ということなのだと思いました。
麻耶は「同志」であり「戦友」でした。
そして2か月後、麻耶は亡くなりました。
そのことで僕は麻耶のことを「美化」しているのかもしれません。
麻耶とは結婚しても上手くやっていけたと思います。
麻耶としか「結婚」ということはできなかったと思います。
これから僕はおそらく一生独身でいるでしょう。
今は、もう人と接することが辛くなりました。
病気のせいだと思います。
人といると、疲れ、具合が悪くなります。
割り切って仕事をすることもできません。
人と話しをしたくありません。
ただただ、消え去りたいのです。
人生に疲れました。
死にたいのです。