診断名:境界型人格障害

5時起床。
昨日の最後の診察。
「今ままで、統合失調症のように扱ってきたけど、
境界型の人格障害だから、、、」と言われました。
紹介状にもそのように書いてあるそうです。
統合失調症っぽいところもあるけど、境界型ね」
って先生、早く言ってよ。
まぁいいか。
新しい先生に面倒くさく思われるんだろうな。
でも、はっきりいってもらってよかった。
すっきりした。
今日は最後のデイケア
スポーツ大会。
がんばるぞ!!

                    • -

午後5時。帰宅。
2回しか練習していないに、なんと準優勝してしまいました!!パチパチパチ!!
僕が最後の日なので、「手ぶらで帰す訳にはいかない」と言ってくれて
みんな頑張りました。
僕ももちろんレギュラーで出場していました。
最後だからと、トロフィーをもらうこともさせてもらって
良い思い出になりました。
明日からまた新しい生活が始まります。
でも、今日は準優勝の余韻に浸っていますー。^^