酔っ払って寝ました。

午前4時45分起床。
昨日は酔っ払って寝て、夜中に眠剤飲んで寝てました。
夕食とらなかったのか良かったのか
71.0キロ。
初めての数字です。
今日もダイエット頑張ります。
病院に置いていた小説20部、なくなりました。
フリーペーパーにしているのですけど、
在庫が無くなったので、デイで増刷してきます。

                    • -

午後3時半。
また、チューハイを買って来て、魚の缶詰をつまみながら
ミスチルのDVDを見ています。
今までの経験から3缶飲んだら酔っ払って寝るはずです。
だけに、朝昼夕の薬をかなり飲んでいません。
「人生、やってられない時間」をアルコールで消しています。
アル中の走りでしょうか??
母が仕事から帰ってきて、毎晩飲みに行った気持ちが
少し分かるのでした。

                • -

今日はアルコールを取って体が麻痺しているので
ストーブをつけていませんが
真冬にこれやったら死ぬかな?
死ねるかな??

                    • -

今日はデイ行きました。
で、2ヶ月くらい前から来ている女の子。
細い子で、あんまり人と話さないで、ふらふらしている。
例のいれずみのかなり社交的な人も最初はかわいいのでくっ付いていたけど
最近はあまりくっ付いていない。
今日もいて、何も話さなかったけど、なんか気になる。
アヴリルが好きで、ギターをやるそうですけど、
挨拶を少しくらいしかない。
なんか気になる。
デイ、結構来てるけど、楽しめてるかな?

                            • -

この前の先生との会話。
いい夫婦の日に兄が入籍します。」
「あなたも結婚したいとは思わない?」
「病気もちで無職の男と結婚なんてしたい人なんていないですよ。」
「そうかなあ。2人とも病気もちで切磋宅琢磨している人もいるよ」
僕は無理ですよ。先生。