ダイエットサプリの嘘。

午前0時30分。
断眠
ブログ見ていると、いつもの広告。
「これを1粒でダイエット」
フォースコリー(あえて商品名を出す)の広告です。
山ちゃんとか、ホウセイとか、食事の制限もなく、運動もなくして
飲むだけで一月に何キロも落ちるという広告。
はっきりいって、軟便になるだけで痩せません。
過剰広告で捕まらないのかな??
痩せたいのなら、食事制限(栄養管理)と運動しかないと思うのですが、、、。
僕は今は停滞期で落ちないですが、フォースコリーを使って
落ちなかった体重を月4キロ、2ヶ月で8キロ落としました。
最近の偽装食品もそうですが、ダイエット食品とか、
そんな嘘で給料を貰っている、社員の気持ちってどうなんでしょう??
僕は鬱なので、そういうことが自分だと、罪悪感で消えたくなりますし
自傷もしてしまう気がするのですが、どうなんでしょうね??

                                • -

午前6時半。起床。
71.4キロ。
今週中に71キロ切れるかな??
ぐっすり寝れた。
今日は病院だ。
めんどいなあなぁ。。。