疲れているときはODに限る。

午前2時です。
昨日は丸一日寝ていたので、さすがに目も覚めるでしょう。
でも薬6袋であれだけ寝れるのだから
強い薬飲んでいるのでしょうね。
デイは今日は全体料理で「マーボー丼」。
豆腐だから、ご飯食べないで、豆腐だけ食べます。
ーーーーーーーーー
今日はデイの医師と面接日。
面接したからって、何も変わることはなく
ただ「早く死にたい」とでも
言ってきます。
ーーーーーーー
面接終了。
この前のアムカは動脈いっていたようで。
ーーーーーーー
今日の料理。
僕は参加できずに、個室に退避。
皆でやるという事ができない。
キャンプなんて、到底いけないな。

                    • -

午後4自宅。
ぐぅ、鬱だ。
完全なるアナフラニール不足。

                        • -

このHPのTOPの「@ゆうのココロのお部屋」からいけるのですが、
「実はココロの病気なのです。」
というところを半年ほど放置していたのですが
まあ、それは事情があったわけですが
「自分史・闘病記」なるものを書き溜めていて
今回、UPする事にしました。
もし何か問題がある方がいたら、やわらかく苦情を言ってください。
URLは
http://kokoronobyouki.hatenadiary.com/
です。
半端なく長いです。
眠れない夜に、一つどうぞ。

                                      • -

8月上旬にあるミニバレーの大会の練習が
来週の火曜日から、とりあえず週1で始まります。
これまでの経験から、ボクは担当医に「球技系の大会」は
ドクターストップがかかっています。
必ず、ODや酷い自傷をしてしまいます。
でも今回も懲りずに出ようと思っています。
何もしないで、平穏に生きていくよりも
そういう生き方を選びます。
多分、リスカもODもします。
2ヶ月頑張ります。

                          • -

今、9時半を過ぎました。
ボクは早寝なので、この時間に起きていることが
珍しいです。
前の日、ODで寝たりしたせいで、眠剤があっても
なかなか寝れません。
最近、生物の儚さが頭をよぎります。
両親ともあと30年も生きれば寝たきりでしょう。
ボクだって、いつ死ぬか分からない。
同級生でもデイの仲間でも亡くなった人がいる。
どうやって生きて、どうやって死ぬか分からない。
だからこそ常に謙虚である生き方をしたい。
困っている人を見ては助け、躓いた人がいれば肩を貸してあげる。
「偽善」という人が嫌いです。
「偽善」であってもやらない人に言われたくない。
ボクは今まで学校や社会の面接で「座右の銘は?」と
聞かれていつも困ってた。
でも今は「情けは人のためならず」という。
「情け」が人の為にならない、というのではない。
その「情け」がめぐりめぐって、自分の所に帰ってくるのだ。
ミスチルの歌で「彩り」という曲がある。
ボクはそういう風に行きたいと思っている。