三者面談。

4時半起床。
今日はデイで半年に一回の、父とスタッフと僕での
三者面談です。
特に話す事はないのですが、半年の目標を立てたり
困っている事や、なおしたい事など話し合います。
僕はスタッフと仲がいいので、多分順調にいくと思います。

                          • -

三者面談は他の人が2時間かかるのを
1時間弱で終わりました。
問題になった事の、一つに「薬の飲み忘れ」があがりました。
僕は処方される1日3回のクスリを
3分の1は飲み忘れています。
これでは医師がクスリを変えてみても
意味がありません。
なので、一週間分の「朝、昼、夕、寝る前」のピルケースを
百均で買って来ました。
飲み忘れる人が、僕以外にも結構多いみたいです。
今期の目標の1つとして、頑張ります。

                          • -

只今、アジカンの「ソラニン」と
斉藤和義の「歌うたいのバラッド」を密かに練習中です。
ソラニンは大分憶えたのですけど、
歌うたいは長くてなかなか歌えません。

                            • -

何かあるとき、
例えば、結婚したり、人が死んだりしたときに
歌の唄える人は唄えばいいし、
ものを書ける人は書けばいいとおもう。
そうして、手紙にしたりして渡したり、
棺おけに入れて、贈るのもいいと思う。
僕はそうして、不器用にもたましいを伝えれば
伝わるものだと信じている。