注射の日。

AM7:30。起床。
今日はデポの日。昔はこれ一つで、リストカット止めになったのに
最近はなんかダメです。
薬に頼りすぎだと思う。
自分を強く保てなくばならぬ。

            • -

プログラムはソフトバレーなんですがAがいる為いきません。
薬がまだぬけてなく、だるいです。
今日は食後の薬がきちんと飲めてない事を言おうと思います。
昨日の夜はうちから近い精神科の入院病棟を検索してしまいました。

              • -

PM2時。デイケア
先生は「私もよくサプリメント忘れますから、わかりますよ」と言って
調整して薬くれました。
頓服は出せないそうです。
当たり前です。
携帯のパケホやっぱり満額かかりますね。4410円です。たぶん必要経費だと思います。

                                                                                                • -

今日、ちょっとした事件が、、、。
発達障害アスペルガーの人が、Aに昨日からちょっかい
をかけられていて、今日、爆発しました。
スポーツのプログラムの時に、またちょっかいをかけられて
「僕、帰る!!」と言って
体育館を出て行きました。
スタッフは追いかけていって、ロビーのところで
「なめるなよ、このメス豚っ!!」とSMチックな切れ方をしました。
デイケアに長くいる人たちは、アスペルガーの人や
Aの様な「困った人」は慣れているようで
笑う笑う。
午前中はそのような話題で、過ごしました。