土砂降りの中を走り続ける!

僕が人の中で働くと言う事は常に「土砂降りの中を走り続ける」って言う事なんだと
あらためて知りました。
昨日休みだったので、今日で事業所2日目。
頭の中は覚えることで一杯一杯。
「資格を取る」なんて目標は捨てました。
目標は事業所の方が言っていた通り「通うこと」でした。
「通い続ける事」が精神障碍者にとってどれだけ大変なことか!
病気じゃない人は「そんなの誰でも一緒だよ!」というと思いますが
これはなってみなくてはわからないんじゃないかと思う。
頭痛止めのロキソニン飲んで、頓服のジプレキサ飲んで
週1の診察ではアナフラニールを点滴して、もう一杯一杯です!
明日行けば金曜日は休みです。
週4にしておいて本当に良かった。
1日1日を何とか乗り越えていかなくてはなりません。
ここで挫けるわけにはいかないんです。