事業所初出勤。

行ってきましたよ、事業所。
緊張緊張の連続でした。
午前中は9時からword漬け。
15分休憩いれてwordばかりやってきました。
罫線とか表とか久しぶりすぎて忘れていました。
基礎編からやっています。
そもそもうちのPCと事業所のPCのキーボードが違うんでやりにくいです。
午後からもPCか!とか思ったんですが
「目が疲れるから」と大人のぬりえ。。
「ぬりえしに事業所きたんじゃねー!」思いながら、
1時間やって残りの一時間はビーズのアクセサリー作り。
これがはまるはまる。
1時間あっという間でした。
責任者との面談で
「焦ってダメになってきた人をたくさん見てきている」
とか言いながら
「週5で通って来ている人が半数以上」
とか焦らすこと言いやがりました。
とりあえず今週は週4で来週から火金休みの週5にします。
日曜日もゴールデンウィークもへったくれもなさそうです。
「とりあえず半年は通うのが目標!」と言われました。
明日は病院でデイケアにも顔を出そうと思っています。
事業所に通うのがこんなに早く決まるとは思っていなかったので
恐らくスタッフも先生も驚くでしょう。