手続き終了。

就労移行支援に行くための手続きがやっと終了しました。
あっちの相談員さん、地元の相談員さん、事業所さんなどなど、、、、。
ここ数年で福祉のフォローアップが充実してきているんですね。
めんどくさいけどありがたいです。
僕が行く事業所は「パソコン」と「刺繍」をしています。
僕は主にパソコンをさせてもらって、wordやエクセルなどの資格を取ろうと思っています。
2年間の期限付きの利用なので、どこまでできるか
就職に結びつくか分からないけど、何とか頑張ります。
月曜日から通所です。
まず問題なのが「駐車場」。
狭すぎるんです。
他の車にぶつけない様に入れなくてわ!
お弁当を頼むこともできるんですが、お昼はカップラーメンとおにぎりにしようかな?
4月の始まりの時期に一歩進めた感じがします。
事業所での目標も
「アパートで独り暮らしをすること」と定めておきました。
緊張MAXだけれど、頑張ります!!