少し痩せたかな?

4時起床。
昨日は夕食も食べずに寝てました。
なんかすごく眠くて、春なんですかね。
今日は思い切って、デイ行こうかななんて思っています。

                            • -

デイ、行きませんでした。ははははは。。。

                                • -

今、国民健康保険料について調べてました。
今年父は64歳になります。
僕は父の扶養で社会保険に入っていることになっています。
その場合、社会保険なので会社と父の折半です。
それで、来年65歳になって退職した場合、
国民健康保険に入らなければなりません。
今度は折半ではなく、ダイレクトにくるわけです。
僕は父の扶養なので、父に支払い義務があるのです。
Yahoo知恵袋で見たのですけど、
所得がゼロな僕の場合でも収めなくてはならなくて
横浜市の場合ですけど、年間4万ちょっと。
40歳を超えると、介護保険料もくるみたいで
6万ちょっとになるそうです。
高いです。保険料。
母は働いていた時、10万ちょっとの収入で1万4千円
払っていたそうです。
生きたくなくなりますよね。こういう現実突きつけられると。
生活苦でシニタクなる人の気持ちがよく分かります。