待ち遠しい。

4時半起床。
編集者からの連絡が待ち遠しいです。
期待はしてないけど、編集者の反応が良かったから。
返答は多分来週です。
ーーーーーーーー
12時。デイケアなう。
ヒゲをはやしたせいで、痩せてみられます。
お昼は担々麺とおにぎりです。
舌火傷しました。(T . T)

                              • -

文芸社について調べました。
社員も多いし、歴史のある会社なのですが
結構あくどい商売をしているようです。

作品のページ数さえあれば、褒めて自費出版させるようです。
それには100万前後のお金がかかるらしく
書面でそれらの仕組みを書いたのを送ってくるそうです。

自費出版なら会社は損をしないので、どんな原稿でも
出版を勧めるそうです。

完全に無料で出版するのは
年に1人くらいだそうです。

ぬか喜びしましたが、それが現実なんでしょう。
上手くいきすぎだと思ってましたが、、、。

自費出版で売れる本もあるそうですが
僕は完全に無料なのでない限りは、出版はしません。

HPで書いてるくらいが、分相応なようです。(凹)

                                                  • -

あーあ、なんか虚しいな。
気力なくしちゃった。
シニタイな。