段々涼しく、、

ミニバレーの練習は楽しいです。
なぜならば、、、僕が監督だからです。ふっ。
基本練習は少なめにして、後一ヶ月も無いので
試合形式の練習を多くしているので
遊んでる感じです。
それに比べて、ソフトボールは疲れます。
ミニバレー、予選突破が目標です。

                                                                                • -

午後3時半。自宅なう。
3時から近所でお祭りです。
9時近くまでやっているので
生ビール飲んでこようと思います。1杯300円。
焼き鳥食べたーい!!

                  • -

午前5時。お祭りなう。
寒いと家に帰ってしまった後に、
一人でおつまみとビールのんでいます。
明日は法事の運転手なので今日は雨降りっぽいのですが、
飲んでいます。

                                                                                • -

昨日、若い男性が「@ゆうさん、ミニバレーの練習でれなそうです。」
と申し訳なさそうに言ってきました。
精神科のデイケアに来ている人は繊細です。
その男性がいれば、チーム力が上がるのはわかっているのですが
「大丈夫だよ。ちょっと遊びにこれそうな時は
気軽に来てくれていいんだよ。
自分の体を一番に考えてね」
と言いました。
重要なのは勝つことじゃないんです。
スポーツを通じて、病気を治していく、共存していく
事なのです。
そのことに比べれば、ゲームの勝敗なんか
たいした事ではないのです。