お祭り

お祭りシーズンですね。
近所の高校の学祭も今日みたいですし
我が町内会も、公園で2時からお祭りです。
対人恐怖で、ニートな僕は人目が怖くて
近所のお祭りは避けていたんですけど
点滴をして復活してきたので
おにぎり、焼きそば、焼き鳥、フライドポテトなど
食べてきたいと思います。
父がフライドポテト係りみたいなので
忙しかったら、手伝うかもしれません。
こうやって少しずつ精神的なリハビリが出来ればいいと思います。

                                                                          • -

国内映画『終わらない青』ご覧になった方、いるでしょうか?
リストカット、鬱の母、性的肉体的虐待をする父、、、。
ココロに痛い映画66分と短いですが
投げかけているものは大きいです。
DVD化もされているので、お近くのレンタルショップ
行った時にでも探してもらえたらな、と思います。
僕は偶然、ネットの中をさまよっている時に、発見したので
これから見ようと思ってます。

                                                                        • -

「橘ジュン(VOICES MAGAZINE編集長)
『手首を切って
薬をたくさん飲んで
“心はそれで
救われるの?”
遠くから
聞こえた気がした。
救われない。
救われないよ、
こんなことじゃ。
でも、
無意味な痛みを重ねて
それで心の痛みを紛らせるなら
まだ私は生きていける、
そう思っていた。
手首を切ることをやめて
薬をたくさん飲むことをやめている、今
どうやって生きていけばいいのか
わからない。
そう思った。』
〜Another Voice〜私に届いたあなたの声より。

目を背けたくなればなるほど「現実」なんだ」

こういう映画です。(終わらない青)